2019年2月26日火曜日

デリー 東京ミッドタウン店|六本木|有名店の本格インドカレーを食べる

六本木ミッドタウン地下のレストラン街に立地。


カレーメニューの価格帯は950円から1200円で種類豊富だ。


ミッドタウンセットというセットメニューであれば季節のサラダ二種類とタンドリーチキンが付いて1100円。

割安感を感じたので今回はこちらを注文。


好きなカレーを選べるが、初めてなのでオーソドックスに思えるデリーカレーを選択。

一部高価格帯のカレーは追加料金が発生するようだ。


待つこと数分で到着。




カレールー以外はワンプレートで提供されるので見た目にもとても美味しそう。



カレールーをスプーンですくうとサラリとした感触。


シャバシャバ系のカレーライスだ。




デリーカレーはメニューにやや辛口とあった通りで結構辛い。


卓上には辛く味付けされたオニオンスライスがセットされている。


これがカレーとライスに非常に良く合う。


玉ねぎのシャキッとした食感がアクセントになり、美味しいのだが入れ過ぎると辛くなり過ぎてしまうので要注意だ。



サラダはレタスサラダとキャベツサラダの二種類が付け合わせられる。


レタスサラダはドレッシングがかかったオーソドックスなサラダだが、すりおろした玉ねぎの食感が残るドレッシングがとても美味しかった。


カレーの種類が多いので今回注文きたデリーカレーだけしか食べないのは勿体ない。


コルマカレーを注文する客が多かったのでこちらが人気なのかもしれない。


次回はコルマカレーを是非食べに来ようと思う。


再訪アリ。